たけし ぼやき日記 WILLING

 

2013年12月編

 

2013年12月第一週12/01

2013年12月01日(金) 「もしかしたら何か変わるかもしれない」 コラム

自分にあせっているとき、ゆっくり歩いてみよう。

今の自分と違うベクトルのことをしてみたら、もしかしたら何か変わるかもしれない。

自分がいやになっているとき、ゆっくり喋ってみよう。

早口にならないように言葉を選んでみたら、もしかしたら何か変わるかもしれない。

他人がうらやましく見えているとき、青空の下に出てみよう。

その光は平等に、満遍なく自分を照らしてくれるだろう。

今までの自分と違うことをしてみることは、今の自分を変化させたい表れだから。

もしかしたら、何か変わるかもしれない。

 

2013年12月第二週12/02-08

2014年12月08日(日) 「牡丹鍋」 日常

母美和子が仕事で東京に来ている。

知り合いからイノシシの肉をもらったから、「ぼたん鍋をしよう:と言って持ってきている。

ううっ、ワシはそんな肉に興味はないのだが...。

食べてみたら臭みもなく、煮込めば柔らかくなる不思議な肉だった。

経験してみないと分からないことは、人生多いもんですな〜。笑

80歳を越える母、いつまでも仕事を続けて若々しくいてもらいたいもんです。

 

2013年12月第三週12/09-15

2014年12月14日(土) 「突然に伊豆」 旅?ドライブ?

期末試験シリーズが11日で終わった。

ようやくホッと一息な時間。

急激に鰻が食べたくなった(笑)。

急激に温泉に入りたくなった(オッサンだな〜)。

伊豆を調べていたのだが、今ひとつ見つからない。

高校同級生のM基が一緒に行くと言いだした。

M基の大学時代の友達が、今井浜にペンションをしているという。

いいじゃん、そこ行っちゃおう〜っ!!笑

テニス仲間から紹介してもらった鰻屋さん、美味しっ!

ペンション近くの温泉も、露店があって気持ちいい!

友達のペンションのキンメ、美味しっ!、酒も美味しっ!

安くしてもらって申し訳ないです、ありがとね〜っ。

日曜日には白浜に寄って、ラッシュとパティの海にもご挨拶、いい土日だった〜!

 散骨した白浜の海

 

2013年12月第四週12/16-22

2014年12月20日(金) 「またしても手術?」 日常

手術した右腕の調子がよろしくないので、病院に。

病院で同じテニスクラブの人と会ったりする(笑)、お互いお大事に〜。笑

ドクターに痛い場所と症状を告げると、「手術した上の部分が剥がれてきてるね」

えっ?!

つまりは、右肘内側は二カ所、筋肉と骨を縫合した。

その二カ所の上の部分の筋肉と骨が剥がれてきていると...。

また注射?、そして効かなくなったらまた手術?

OH、NO〜、ノーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!

もう手術はイヤじゃ〜っ、絶対にイヤじゃ〜っ。

じゃあテニスをやめるのか、それも絶対にイヤじゃ〜っ。

もう限界までテニスして、ダメならマラソンに転向だな...。

 

2013年12月第五週12/23-29

2014年12月29日(日) 「今年もまた、WILLING大忘年会」 WILLING

毎年恒例のWILLING大忘年会、一次会は近所のダディーズなんとかって店。

綺麗なお店だったけれど、みんな、アレじゃあ腹減るよなあ。

当然のごとく、二次会はWILLINGの3Fに19人全員が乱入。

ワシ、M保さん、M基、Sル、Tサ、U野くん、T井くん、S入、Tヤ、Hキ、Tマ、K太、Oけん。

Yカさん、R子さん、Mレイ、T晴、現役生は今年二人だったTイチ、Sゲちゃん。

去年は27人だったから、今年は楽(笑)、Mネ夫妻はインフルエンザで来れなくて残念っ。

二次会用のつまみも先に用意しておいたから、余裕な感じ。

余裕すぎて、寝たのは朝5時だった...。

次の日は朝8時半から受験ゼミだったから、つらかったさ〜。

まあ、一年に一回のことだしね、みんなと喋れて楽しかったよ。

幹事のSル、Tサ、お疲れさま。

来年はO原とY加さんがやってくれるだろうよ。笑

(ぼやき日記用の写真取り損ねた。最近ちゃんと書いてないからな。笑)

 

2013年12月第六週12/30-31

2014年12月29日(日) 「たけし2013」 日常

2013年のたけしを振り返ってみる。

1位 右腕の手術を決意、半年を棒に振るも治らず...。大好きな夏テニスも断念。

2位 ラオスへの旅、托鉢の姿を見て心が癒される。

3位 初めて石垣便マイレージが取れたので4年ぶり石垣、Yぶーも元気そうだった。

4位 コンタクトレンズの必要な生活になる、乱視がひどくなる。

5位 手術を受ける段階で、人間不信に陥る。笑

6位 WILLINGは楽しい、みんなといる時間に感謝。

7位 屋久島でなぜか蝦夷鹿の肉を食べる、けっこう美味かった。

8位 痩せたり太ったり、こりゃ宴会のやり過ぎですわ。

9位 人生うろうろする。自分の目標を持つ大切さをしみじみ思う。

10位 引っ越してから10年、雨漏りがするのを自力で直した。笑

 

NEXT MONTH

BACK