たけし ぼやき日記 WILLING

 

2013年09月編

 

2013年09月第一週09/01

2013年09月01日(日) 「きっと、これからの自分を信じられる!!」 コラム

「自分ノート」って、書いてみよう。

今自分が思っていることを、書きつづってみよう。

今の自分ってどんな自分だろう?

これからの自分って、どんなことをしていけばいいのだろう?

自分の好きな歌ベスト10を書いてみたってイイ。

自分の好きな漫画ベスト10を書いてみたってイイ。

ネガティブな(嫌いな)ものには触れないで、ポジティブな(前向きになれる)ことを書いてみよう。

読み返してみると、自分が何をしたいのか、どう行きたいのかが見えてくる。

自分の道標(みちしるべ)が見えてくる。

きっと、これからの自分を信じられる!!

 

2013年09月第二週09/02-08

2013年09月04日(水) 「不登校対策会議」 WILLING

世田谷区の不登校対策会議に、夕方から行く。

今回はちょっと怒っている、というか疑問だらけの会合だった。

前は会議手当みたいなのも出ていたみたいだったが、最近無償に変わっているらしい。

役所の人は残業手当とか出るからやるのかな?と思ってしまうような、無駄な時間だった。

ワシ自身は、お金に釣られて行ってるわけじゃない。

行くからにはもう少しマトモな論議をして欲しいと思う。

授業を大学生のバイトにお願いして行くわけだから、有意義な時間になって欲しい。

今度から行くのやめようかな...。

行政って、こんなふうに無駄に時間を過ごしているんだなと痛感する。

議題はまず先に論議できるように、事前に送ってくれたらいいのに。

半途しか一年に一回、こんな会合やったからって何が変わるのかな?

そんな無駄だと思ってしまう会議でしたよ、まったく。

自己紹介や、遅れた人への経緯説明や、話が逸れてかき回されたり...。

いつもは最後に総括的に話そうと思うのだけど、今回、発言したっけな?(笑)

ワシが無力なのか、行政が無力なのか、自分でも分からん...。

 

2013年09月第三週09/09-15

2013年09月12日(木) 「ピロリ菌を撃退!!」 日常

ピロリ菌の除去に失敗した2月、もう一度6月にトライして薬を飲んだ。

薬の効果は2〜3ヶ月後に分かるらしい。

今週はその薬が効いたかどうかの検査だった。

見事に、ピロリ菌除去に成功!!

フッフッフ、ピロちゃんよ〜っ、オサラバだぜ。

この夏、テニスをしなかったから太ったと思っていたのだが、ピロリ菌のせいなのかも。笑

ピロリ菌を撃退して、なんか気分がスッキリしたぜ。

食欲が進むぜ〜、やばいな。笑

 

2013年09月第四週09/16-22

2013年09月20日(金) 「リハビリテニス」 日常

手術から四ヶ月、ドクターから「ちょろっとならテニスしてもいいよ」と許可が出た。

しかし正直言って、テニスをするのが怖い。

手術後は本当に治るのか、疑心暗鬼な日々だった。

今日は手術後初めての、リハビリテニス。

ラケットでボールを打つことが、本当に恐怖だった。

結論から言えば、強いボールを打つのはまだヤバイ。

サーブは半年ぐらい強く打たないようにとドクターから言われている。

でもね〜、ちょろっとやるのって、テニスじゃないでしょ。笑

10月からテニスに復帰する予定なのだが、なんか不安だらけの再出発...。

 

2013年09月第四週09/23-29

2013年09月23日(月) 「犬を連れてホームセンター」 日常

捨てられていてたラブラドールを引き取って飼っているNキ家。

家族が留守をするときは、ときどき預かっている。

なかなか言うこと聞かない(笑)犬のリコ、Nキと一緒じゃん。笑

ホームセンターに買い物に行き、カートに入れて一緒に連れていこうとしたのだが...。

カートを動かし始めると怖がって、逃げ出す。笑

臆病なのかな?、Nキと一緒じゃん。笑

 写真撮るのも一苦労...。笑

 

2013年09月第五週09/30

2013年09月30日(月) 「人生ままならんな...」 日常

手術から4ヶ月、今日からテニス再始動。

最初は遊び程度に軽〜く軽〜く、ハードヒットしないようにのんびりテニス。

テニス再始動と共に、全てをリセットして今日から新しい生活を始める。

と思っていたのだが、生活に変化はなかった...。

おかしい、、、新しい生活が始まるはずだったのだが...。

新しい人生を切り開いていく、勇気ある第一歩を踏み出す日のはずだったのだが...。

人生ままならんな...。

 

NEXT MONTH

BACK