たけし ぼやき日記 WILLING

 

2014年06月編

 

2014年06月第一週06/01

2014年06月01日(水) 「雨の日だってあり」 コラム

雨はいつか止むもの、だから晴れる日は必ず来る。

でもね、雨だってあり。

晴れの日ばかりは続かない、雨はいつの間にかやってくる。

でもね、雨だってあり。

自分が生きていくうえでイイことばかりだったら、欲求が抑えきれなくなる。

アレもコレも何もかも必要になって、満足ばかりでないと困難を感じてしまう。

いろいろなことが起こるから人生。

山あり谷ありだから人の生きる道。

お天気にも、人生にも、雨の日だってあり。

晴れの日ばかりでない日々は、人の苦労や優しさを気づかせてくれるから。

 

2014年06月第二週06/02-08

2014年06月07日(土) 「誕生日ウィーク」 日常

今週はワシの誕生日ウィーク。

いろいろな人がお祝いしてくれてます、ありがたや〜。

飲み続け、食べ続け、、、ありがたや〜。

体重の増加は少しなのだが、腹がやばい、ハッキリと腹が主張している。笑

どこかで歯止めを打たなければ、打たなければ、、、なのだが。

今日は四谷三丁目で祝ってくれた。

ラム肉、赤ワイン、とどまるところを知らないワシの腹。

つまるところ、飲みモードでの過剰なカロリー摂取が問題なのだ。

食べすぎ(食い物だけで3000カロリー以上)、飲みすぎ(ワイン3本で1600カロリー)、

「たしなむ」という大人テイストな食べ方は、いつになったらワシの身につくのだろう。泣

誕生日を迎えるとは、そういう貫禄?に近づくことではないのか、、、。笑

いくら運動したって、そりゃ1日5000カロリー摂ったらアカンよ、Tケスィィ。

 

2014年06月第三週06/09-15

2014年06月11日(水) 「いろいろなものが壊れる、この1ヶ月」 日常

なんだかな〜、ここ最近、いろいろなものが壊れている。

痛風のワシの身体、ノドが痛いワシの身体、五十肩みたいになってるワシの身体。笑

もちろん、ずっと壊れっぱなしのワシのヒジもあるが...。

給湯器が壊れてお湯が出なくなって、たいへんだった。

とりあえず急いでたから、応急処置もたいへん。

ガスでお湯を3つのやかんに沸かして、髪と身体洗ってたし。笑

(でもね、ケッコウできるもんだ。笑 普段に水を使いすぎなコトがよく分かる。)

修理で直ったら、今度は食洗機が壊れて修理不能と言われるし。

車もバッテリーがおかしくて、車検も近いし、買い直しの危機に晒されてるし..。

アカン、こんなに一度にいろいろ壊れたら...。

マジめんどくさい!!

給湯器にも食洗機にも車にも!、塩まいて厄払いしておこう。

(えっ?、サビる? 笑)

 

2014年06月第四週06/16-22

2014年06月19日(木) 「大丈夫なのだろうか、高校生理系」 WILLING

中間試験が終わったと思ったら、もう期末試験のシーズン。

今日から7月11日まで試験シリーズが続く...。

中2は数学の連立方程式を得意になってもらうために、補習を繰り返して頑張ってきた。

中3は英語の現在完了と数学の因数分解を得意になってもらうために、すごーく頑張った。

高校生文型は、古文基礎をもう一度やり直そうと頑張ろうとした。

高校生理系は、数学の基礎問題ノートを新しく作って懸命に努力しようとしたワシ。

何か表現がビミョーに違っている...。

大丈夫なのだろうか、期末試験、、、高校生理系、、、。

 

2014年06月第五週06/23-29

2014年06月23日(月) 「腹減った...」 日常

昨夜は「夏のダイエットバトル大会」開始計測日。

体重を測る前に、いつもの「ダイエット開始直前食べまくり会」。笑

最近気に入っている四谷三丁目「Hつじや」で、ラムとワインを堪能。

この店、料理は美味しいし、ワインが原価に100円プラスだけという破格値段のお店。

池尻にもお店出してくれないかな。笑

四谷から池尻に戻って、チャーハン&餃子食べて〆、食い過ぎだな。笑

体重計測、やばい、84.9kgにもなっていた。

人間一日で3kgぐらい軽く太れるもんだ。笑

今日は朝9時半から14時半までテニスで、昨夜の痛食痛飲を吹き飛ばす。

15時から試験勉強、ガンガン説明して張り切って一日を終える。

腹減った...。

何%体重を落とせるかの「ダイエットバトル」だから、昨夜は「貯め食い」した。

しかしだ、一度大きくなった胃袋は、急に小さくはならないのだ。

腹減ったよ〜、ああ腹減ったよ〜。

とりあえずテニス帰りに何も喰わないことが、ダイエット成功への道だな。笑

ホントに8月までに、75kg目標のダイエットはできるのだろうか...。

 

2014年06月第六週06/30

2014年06月30日(月) 「サッカーW杯」 日常

サッカーのワールドカップが開催中ですね〜。

以前なら、「相手国を喰っちまえ」などとブラジル料理作ったりしてみんなで観戦してた。

モニターのあるバーに夜中に出かけて観てたりもした。

しかし今回、自分の中で全く盛り上がりをみせない。

料理を作ってみんなで観ることもない、ていうか一回も観てない。

なんか初めから日本が勝つ気がしてなかったんだよな〜。

そんなサッカーワールドカップで、タケスィィィの大胆予想。

優勝オランダ

準優勝フランス

3位ブラジル

4位アルゼンチン

と勝手に予想してみた。

今のところ予想通りに行きそうな感じ。

自信が確信に変わる、なわけないか。笑

 

NEXT MONTH

BACK