たけし ぼやき日記 WILLING

 

2007年04月編

2007年04月02日(月) 「模倣しよう」 コラム

何かを始めるときに、どのようにしていいか分からない時ってよくある。

カッコ悪くてもイイから、真似してみよう。

幼い頃は、とにかく真似してモノゴトを始める。

親がしていること、家族がしていること、他人がしていること。

ご飯食べることだって、お箸の持ち方だって真似して始まっている。

たくさんの人たちと会うことは、真似をするバリエーションが増えることにつながる。

子供をたくさんの人に会わせようとすることは、彼らの人生が豊かになることでもある。

多くの人に会って、自分が真似できること、できないことを見極める力が身につく。

子供の時代を過ぎても、いろいろなことを模倣してみよう。

模倣することで、自分の技術も上がり、他者との一体感も生まれる。

模倣することは、相手の気持ちや立場を感じる一歩でもある。

何かを模倣することは悪いことではなく、自分を築いていく大切な過程なのだ。

 

2007年04月01日(日) 「白浜海岸を散策」 旅?日常ドライブ?

朝10時、ペンションをチェックアウトして白浜海岸を散歩。

ホントに4月?、20度越してるイイ天気。

ボール投げて遊んでたら、案の定、オダギリジョー。

パティが海の中に座り込んでしまった。

暑いからね、海に入ると思ったよ。

毛の乾きが遅いんすよ、パティ。

同じゴールデンなのにラッシュとは毛の色も質も違う、でもすごく仲がいいんだよね。

他に犬もいないし、ラッシュも行っちゃう?!

よーし、ラッシュも行っちゃえ〜。

ラッシュの毛は速乾性、10分で乾いちゃう。

遊びすぎた老犬...。笑

その後、車で爆睡しておりましたとさ。

来年も来れるかな?

ラッシュとパティ、元気でいてくださよ。

 

2007年04月03日(火) 「新年度スタート」 WILLING

今週から新年度の授業がスタート。

といっても先月からアレコレ始めていたから形式上だけなんだけど。

まだ始まっていない時間帯(人が集まってない時間)なんかもあったりする。

進められるところは早く、まだなところはゆっくりとってとこかな。

今年度は、どんな出会いがあるのだろう。

今年度は、どんな楽しい時間が待ち受けているのだろう。

さてさて2007年度が始まるのである。

 

2007年04月04日(水) 「料理作ってたのに...」 WILLING

事情があって途中で辞めてしまっていたS平が泊まりに来たいと連絡があった。

2週間前から4/4に本人と約束していたのだが、今日のお泊まり会に姿を現さなかった。

昨日はお父さんからも電話をいただいていたのに、どうしたのだろう?

イタリアン系が食べたいって言うからいろいろ用意してたのにな。

前菜はベイビーリーフと牛しゃぶのサラダ、モッツアレラサラダ。

フリッターはエビ、ズッキーニ、豆腐など数種類。

お手製タピオカブレッドに真鯛のグリル・タマネギとバルサミコソース

ライスコロッケ、鶏モモ塩焼き、パスタカルボナーラ、全部作ってたんすけど...。

卒業祝い兼ねて、いっぱい作ってたんだけどな。

何人か他にも来てたからどうにかなったけれど、無連絡は常識ないぞ。(怒)

今日は残念だけれど、千葉に行ってもがんばれよ〜。

また遊びに来いよな〜。(でもバックレはアカンよ!、ホントに怒ってんだからな!)

 

2007年04月05日(木) 「リバウンド気味ですけど気にしません」 日常

公式体重測定から1週間、飲めや喰えやの連続で3キロのリバウンド。

3キロをマシだと思うのか、ヤバイと思うのか...。

でも3ヶ月がんばってきてたからね、一度緩めておかないとストレスが貯まる。

継続に持っていくための休息なのである。

6月1日決戦で、リバウンド対決なんてしません?、デブ仲間たちよ!!

3月28日決戦以降、どれだけリバウンドを押さえるかを競う対決。

どう考えたって優勝のワシが不利、どう考えたってTムラが断然有利。

でもな、ヤツのことだ、さらなる体重増加も考えられる。

今回は、前回の体重から増えてしまった人が負けってコトでどうでしょう?

 

2007年04月06日(金) 「今日から新学期スタート」 WILLING

新学期スタートで、春休みの課題ができてなくて慌ててる子もいる。

張り切ってる子もいれば、どんよりした空気の子もいる。

クラス替えで前日から緊張してるっていう子もいる。

みんなそれぞれ、アレコレ思いながら新学期を迎える。

慌てなくていいからね。

自分に大切なものをしっかり見て、自分のペースを守っていこうね。

こんなときこそ、ちょっと深呼吸。(^-^v

 

2007年04月07日(土) 「今日も明日も補習です、はい」 日常

今日も明日も補習です、はい。

怖いのは補習慣れ(=焦ってがんばることをしなくなる雰囲気)だ。

ダラダラとする補習は好きじゃない、疲れも双方に来る。

あれ?!、またしてもY司がいない、逃げやがった〜。

補習をサボる逃げるウソつく達人と言われているY司。

「朝も昼もずっと部活が〜」(ホントは昼2時から)

「頭が痛くて〜」(これはホントっぽいが、今までの数々のウソから信用されない。笑)

そんな戦いの日々でもある補習です...。

 

2007年04月08日(日) 「都知事選」 社会

今日は都知事選挙と都議会補欠選挙。

選挙期間中に、選挙カーらしきものを見たのは補欠選挙候補1回だけだった。

都知事選に関してはポスター以外に一切ない。

細部にまで盛り上がらない仕組みは、体制である与党を有利にしてしまう。

浮動層や無関心層と呼ばれる人たちが選挙に行かないと、どのようなことになるか。

政教一致で選挙熱心なK明党や癒着型政党J民党の勝利が近づく。

選挙に行かない人は、必然的に格差社会を推進する与党を支持していることにもなる。

今回の都知事選は、日本の地方自治がどのような方向に進むかを争う大事な選挙である。

人気投票で終わってしまっては、日本の政治は先が見えてこない。

数だけ増やしたいM主党の寄せ集め商法も、そろそろ底が見えてきた。

K産党とS民党の統一候補が生まれなかったことは、とても悲しむ事態でもある。

この二つの政党こそ、YES or NOだけでない日本の多様性を表現しうるべきである。

イデオロギーだけに拘らず、市民が何を求めているかに率直に耳を傾けてほしい。

国政での与党は、日本の選挙制度を自らの都合に合わせて悪変し過ぎている。

曖昧さを含む文化を育ててきた日本に、二大政党制はそぐわない。

強い国か弱い国かといった単純な構図にならない、優しい日本の政治に期待したい。

 

2007年04月09日(月) 「新たな作戦」 日常

家の前に自販機が登場してから1週間が経った。

記念にWILLINGERたちみんなへ、1本ずつ買ってあげた。

毎日アクエリアスやコーラを買って飲んでいる自分がいる。笑

おいおい、ダイエットは中止かい?!

78キロまで行ったらダイエットは辞めるつもりなのだが81キロを切れない。

ずっと気にしてたらストレス貯まるし、何より生活が楽しくない。

78キロになれれば、2キロぐらい増えて80になっても軽いリバウンドで済む。

名づけて「78だったら80まで余裕あるし、2キロ増えたらチョット痩せればいい」作戦だ。

先月のハードな減量中、1日だけ好き勝手に飲み食いしたら1.5キロ増えてたけどぉ。笑

 

2007年04月10日(火) 「外で騒いだら、いかんじゃろ」 WILLING

WILLINGに来るとき、50mぐらい手前からうるさいヤツがおるんじゃ。

女の子に多く、大声で喋ってガハガハ笑いながら入ってくるんじゃ。

近所迷惑だから、辞めとけや...。涙

そんな女の子たちも無事卒業し、平和になったかと思ったらよ。

WILLINGから帰るとき、扉開けた瞬間に叫ぶヤツもおるんじゃ、Sトル。

帰るときは、時間的にも遅いからもっと近所迷惑じゃけえ...。涙涙

玄関には張り紙がしとるわ。

「外で騒ぎすぎです。近所迷惑なので、静かにね」

みんな、ヨロシクじゃけえ。(広島弁は難しいの)

じゃあの。

 

2007年04月11日(水) 「完治かと思いきや...」 日常

ダイエットするために、エアロビ、ボクササイズ、水泳も続けた3ヶ月。

いつの間にかテニス肘が痛くなくなっていた。

他の筋肉を鍛えることによって、負担が減ってくるんだなあ。

な〜んて感動してたら、月曜Y子さん誕生日にシャンパンついでたらチョイ痛み。

でもって今日のテニスでピキーンと痛みが走った...。

とほほ、またかよ。

去年の針治療から、痛みが鋭いものになってんだよな〜。

針残ってる?、ワケないよな。苦笑

あ〜、憂鬱なテニス肘、この2年間ずっとハードヒットできてないんだよな...。

完治かと思いきや、またしても冬場は痛まなかったってことだけか...。

今年のウィンブルドンも、無理かもな...。

 

2007年04月12日(木) 「憲法第96条」 社会

>この憲法の改正は、各議員の総議員の3分の2以上の賛成で、

>国会が、これを発議し、国民に提案してその承認を経なければならない。

>この承認には、特別の国民投票又は国会の定める選挙の際行はれる投票において、

>その過半数の賛成を必要とする

法律とは、何のためにあるのだろう。

法律に人を殺してはいけないとあっても、人を褒めてはいけないとはない。

自分たちがしてはならない、行動を規制するためのものである。

人としての道を外れないように、平和な暮らしのために未来の意志を示すことにある。

自分たちができる限りの理想を掲げ、その中で生きようとすることが法の精神である。

簡単に戦争への道も開いてはならない。

戦争をしないことが理想ならば、憲法に不戦の文字を刻むことが必要だ。

現実と理想は常に違うからこそ、人々は理想に向かおうとするのである。

憲法を改正したがっている人たちは、憲法をどのようにとらえているのだろう。

人を殺す人がいるから、その人たちを罰する法律がある。

戦争をしたがる人がいるから、その人たちを抑制する法律が憲法であるべきなのだ。

 

2007年04月13日(金) 「久々に自分用の料理」 日常

ダイエットでずっと食べたいものを作ってなかったので、久々にアレコレ作りたくなった。

今日は夜9時で授業が終わるので、久々の宴会に決定。

夕方の空き1時間でモズク酢、モヤシナムル、ロメインレタスのハリハリサラダをスタンバイ。

おぼろ豆腐オイキムチのせ、手羽先のトマトバルサミコソースもOK。

実はこのトマトバルサミコソース、スープダイエットの残り物をアレンジして作ったもの。

ソースがとても美味しくできたので、ついでにハニーブレッドも作ってしまう。

Tムラママがベトナムからお土産にくれたメコン川のハチミツを使う、うまいぞ〜。

イナダの刺身みょうがニンニク添え、揚げ出し長なす牛肉煮もできてしまった、天才!

9時から、春ごぼう塩揚、石垣まるーぐぁ揚、ハセガワ豆腐揚、ベトナムエビ煎を作る。

長芋ウナギオクラNEVERS、イナダすだち塩焼で完成、Nモ&M保さんと宴の始まり。

Tムラがだれか誘ってくるはずが来ない?!、H瀬主任に連絡すると久々に登場。

H瀬主任は結婚ウワサのパートナーさんとケンカ中だという。

おいおい、ワシとM保さんのケンカなんて見たことないだろ〜っっ!?、だなっ! (・∀・;

シメに五穀米ニラ玉を食べて宴料理の完成。

全般的に味を薄めにしてアレコレ食べれるように工夫、久々に堪能したワシ料理。

ワシ2号がいて、座ってるワシ1号に全部出してくれたら最高なんだけど...。

 

2007年04月14日(土) 「突進あるべし、ふっふっふ」 WILLING

今日も明日も補習でござるよ。

二極化気配、終わって余裕組 or 終わる気配なく課題もやってこない組。

でもあきらめないからね、補習続けますよ。

月曜からは新しいテストして余裕組も巻き込むからね。

4月中に中間試験対策をクリアしたい英語と数学。

ハードルが高いことも十分承知しているけれど、この補習があってこそ毎年越えてきている。

学校平均よりもWILLING平均が20点上回るように、今年もいきたいもんです。

すげーエリート塾じゃん、そうですことよ、オホホホホ。

ふっふっふ、妥協しないぜ〜、覚悟しておけよ〜。(またも1人張り切るワシ)

 

2007年04月15日(日) 「お久しぶりコと思ったら」 日常

散歩中に、昔のバイト仲間T兵にあった。

10コぐらい年下の後輩だけど、仲が良かったヤツだ。

年齢とか気にしないので、いつも友だち感覚で仲良くなるヤツが多かった。

最近何してんの?って聞いたら、来年から自分で仕事始めるんですって言う。

「保育園を自分で作って、子供たちの世話をしようと思って準備中なんですよ〜」

キッチリとモノゴト考えるヤツだとは思ってたけど、ちょっと感動〜。

九州で仕事してたと思ったら、これからの自分のための準備期間だったんだ。

みんな知らない間に、どんどんと自分を築いていってるんだね。

落ち着いたら、またゆっくり飲もうぜ〜っ!

 

2007年04月16日(月) 「喋らずにやりましょうっ!」 WILLING

9時に授業を終えた中学生を捕まえて補習授業。

ずーっとベラベラ喋ってる、忙しい中で補習をしてあげても意味ない気がしてきた。

とにかくSトルとY司はよく喋るウルサイ、Cロ&Tミの女の子2人もずっと喋ってる。

高3になったH美が、突如聞いてくる。

「ねえねえタケシサン、アタシらが中学のときと、どっちがウルサイ?」

はっ!、そうか、そうだよな、もちろんお前たちの方がうるさかったよ、数倍。笑

注意したことを聞いても、スキあらば大声で喋ってたのはキミタチ(現在高3女子チーム)だよ。

警告しても、言うことを全く理解できなかったのは去年(現在高1)の女子チームだ。

宇宙人が存在していたのは、現在19歳の女子チームだ。

なんだ、今年はまだオトナシイんじゃん。笑

イカンイカン、ワナだな、とにかく喋り続けるのはやめてくれーーーっ!

 

2007年04月17日(火) 「つくしアンケート」 WILLING

ツクシって食べたこともない、見たこともない中学生ってどれぐらいいるんだろう。

気になったので、アンケートを取ってみた。

見たことがない、形が想像できない 63%

見たことはあるけれど、食べたことがない、どんな味? 31%

食べたことあるよ!(プチ自慢?!...笑) 6%

やっぱ、東京の子ださな〜、そげん、食べたことなかっぺさ〜。(何弁だよっ!)

 

2007年04月18日(水) 「ウレシイと安心」 WILLING

ラッシュ&パティをテニスにお供させる準備をしていたら、散歩してるヤツがいた。

近所のS田兄(大学4年)だったので、ノーリードのパティがゴキゲンに近寄っていった。

ワシ「元気〜?、最近どうよ?」

S「さっき電話があって、内定もらったんすよ」

ワシ「早いね、やるじゃん!何系?」

S「商社系っす、一応、一部上場の会社っすよ」

ワシ「最近目標見失ってるヤツが多いから、そういう話聞くとウレシイよ」

20代半ばに近い子たちがフラフラしていることは、現実としてたくさんある。

大学での目標を失って留年を繰り返して、閉塞的になってしまう子もいる。

学生生活を断念して、フリーター生活に突入している子も多い。

スロットにはまって、アルバイトのお金を全部つぎ込んでる子だっている。

今日の報告は、ウレシイと同時に安心した気持ちも大きかったりする。

 

2007年04月19日(木) 「怒ると血圧が上がるらしい」 WILLING

今週は忙しくてずっと夜11時まで授業が続いている。

禁酒日が多くて健康的かもな。笑

でも補習組でストレス貯まるから、不健康かも。笑

怒ると血圧が上がるらしい。

10〜20代の頃は上が90、下が50だったけれど、最近では上120下70ぐらいある。

太ったから血圧が高くなったのだろうけれど、上120なら正常値になったとも言える。

怒らずにいきましょう、血圧上がると良くないしね。

だから、ワシを怒らせないで〜。笑

 

2007年04月20日(金) 「継続が力になる」 WILLING

今日はダメ男、朝テニスもジムもサボってしまった。

体重は83キロ付近をウロウロ、お腹の脂肪はなかなか落ちませんな〜。

「継続は力なり」、6月ぐらいまでダイエットを継続しようかな?

継続といえば1ヶ月続けてきた補習だけれど、やめようかなって思えてきた。

課題が貯まりすぎて、WILLINGに持ち込んでやろうとしてるヤツが多い。

学校に持っていって宿題やろうとしてるヤツまでいるみたいだ。

家での勉強時間を作る習慣のための課題でもあるんだけどな...。

正規の授業にまで被害が及んでるから、なんだか虚しくなってきた。

でもダイエットと同じだ、ここで挫けてはアカン。

明日は部活で誰も来れないけれど、日曜もやりますよ、ガンバロウね〜。

 

2007年04月21日(土) 「おしゃれ」 日常

朝から佐野アウトレット、買いたいものがないワシ=運転手みたいなもんだ。

昨日はラッシュとパティを1人で洗って準備、今日は運転手、えらいぞ、ワシ。

すげーイイ天気、ドライブ日和でなんだか楽しい。

大人買いを宣言(怖っ)したM保さんは、ジャカジャカ買い込んでいた。笑

大学に本気で戻るらしいT井くんは、服を新調していた、ホントかいな?

来週月曜から本気就職のS入はスーツを買っていた、なんてフレッシュな。

ロンT&ジーンズでしか暮らしてない最近のワシ、オシャレしてませんな〜。

昔のギャルソンの服は全て売り飛ばし、残ったのは体型変動対応のユルい服ばかり。

78キロになったらスーツ買おうかな、ハハハ。

着るときないからいりませんえんスーツ、と思ったらオシャレしないからダメなんだな。

そういえば、小学校の友だちの家が「おしゃれ美容室」って名前の店だった。

どうでもいっか。笑

 

2007年04月22日(日) 「選挙を忘れそうだった日」 日常

すっかり選挙のことを忘れていた、気がついたら午後4時。

今まで選挙に行かなかったことがない、慌てて投票へ。

えっと〜、だ、だ、だれ、この人たち。(^-^;

世田谷区議長選挙は、この人は省いて(笑)、どっちがいいのかね?

世田谷区議会選挙は、あの党とアノ宗教は省いて(笑)、困ったね。

不登校の支援活動をしていると、いつも思うことがある。

子供たちの権利を支えて理解してくれるのは、市民運動の活動をしている方に多い。

フツウの概念以外の子供たちの苦しい状況や、困難な立場を優しく理解してくれようとする。

地道な市民運動を支えてくれている人に、できるだけ票を入れたいと思っている。

今の子供たちが、少しでも格差のない社会で自由に暮らしていけるように。

誇りを捨てずに、洗脳されずに、生き生きとしていられるように。

 

2007年04月23日(月) 「マメな人間になりたーい(充分マメだとは思うけど)」 日常

「マズイ、もう一杯!」って青汁のコマーシャルと同じ気分だ。

今日と明日は「マズイ、もう一杯は喰いたくない」スープダイエットの日。

食べるほど脂肪燃焼効果が上がるらしいが、薄味にしているので喰う気にならない。

もう飽きたから明日でこのスープダイエットとは永久にオサラバしよう。

所詮ダイエットは、極端な食事制限をするのでは限界がある。

身体を動かして運動し、適切な食事を摂り、過剰な栄養分を取り入れないことにある。

やっぱ運動だよな〜、日常の掃除とかコマメにやるだけでも運動になるもんな。

マメな人間になることが第一歩、腰の重い人間でないようにしたいもんっす。

まあ、世間的には充分マメな人間だとは思ってるけど。笑(じゃあ、なぜ太るのだ?)

 

2007年04月24日(火) 「石垣企画がない寂しさを補う方法」 日常

GWに八重山をアレコレ旅していた頃が懐かしい、ああ石垣。

石垣ツアー2007が未だに企画されていない、こりゃYブーに怒られるな。

「八重山そばをうちの店で出すことにしたよ」とメールが来ていた。

シクシク、八重山そばが食べたい、川平公園茶屋の八重山そばぁぁぁ。

慰めにBBQだな、昔のバイト先からEBISU生ビアサーバーも頂いちゃったしね。

M保さんの友だちがGW予約入れてきた、M保さんが料理するならブラボーなんだけど...。

いろいろ御招待したい人はたくさんいるのだけれど、自分で予約入れてくださいね。笑

マメな人間ですから(笑)、言われれば動きますから。

中学生たちや高校生たちとも食事会したいな〜。

もちろん中学生にはゴチしますよ、高校生以上はワリカンだけど。笑

OBは倍以上払ってね。笑

 

2007年04月25日(水) 「ブタ鼻じゃ」 WILLING

水曜日は心がホッとする日だ。

テニスに行く日でもあり、授業も受験組がいない。

補習組はヤルキなさげなので、来そうもない。

竹原流だとこんな感じかの。  


2007-04-25 17:27:35

 水曜じゃ

   テーマ タケシの生態

 

 水曜は、ええぞ。

 

 テニス行って汗かいて、受験生もおらん。

 補習のヤツラは、ブタ鼻じゃ。(^0_0^)

 

 

 じゃあの。



 

2007年04月26日(木) 「リバウンドなし報告」 日常

ジムで体重を測ったら、80.75キロだった。

あの決戦日、ジム計測が80.70だった。

つまり、この1ヶ月間フツウの飲み食いで、リバウンドがなかったことになる。

ブラボォォォォーーーーッ、タケスイィィィーーーー!笑

あと751グラムで夢の70キロ台なんだけどな。

GWを控えてるから、とりあえずその希望は捨てることにしよう。

5月中に80キロきれるといいんだけどなあ。

78キロになったらダイエット終了だから、なんとか5月中に達成したいもんっすね。

でも中間試験もあるし、ストレスが貯まりそうだし...。

ストレス貯まらせないようにお願いしますよ、アイツとアイツとアイツとアイツ...(続く)

(^-^;

 

2007年04月27日(金) 「車アレコレ」 日常

ガソリンを入れに行ったら、オイルが汚れてますねと言われた。

たしかにこの1年間で、車のオイル交換をした記憶がない。

ガススタで交換すると高いので、時間がないことを理由に断った。

そのまま安いオイル交換の店に直行、ごめんね、スタンドの兄ちゃん。

半額で済んでしまった、むひひ。

車って昔から乗れればイイって感じだから、エンジンとか内部には関心がない。

免許を取ってから、今の車で6台目になる。

親の車を勝手に乗っていたのは、ゴルフ(ワーゲン)、アコード(ホンダ)、ジェミニ(いすず)。

自分で乗りだしたのは、ミストラル(日産)、ノア(トヨタ)、ステップワゴン(ホンダ)だ。

一番気に入ってたデザインはミストラル(ジープ系)だった。

スペインからの逆輸入車でカッコ良かったが、軽油がイヤで乗り換えた。

設備はトヨタがイイかな、外車は好きじゃない、外観デザインはホンダが好きかも。

まあ、こんなに語ったところで、たいして車に興味はないんだけど。笑

そんなオチかよっ!

 

2007年04月28日(土) 「名古屋だがや」 日常

前半のGW3連休を利用して名古屋へ、目的は食い倒れ。笑

夜中に東京を出て緑区の姉の家に直行。

一休みした後に、蓬莱陣屋ランチ。

ひつまぶしだ、やっぱ、ひつまぶしだな。

大盛りにすればよかった...ちょっと後悔。

これから続く名古屋の食事、腹八分目ぐらいがダイエットにも良くってよ。笑

夜は名古屋に移り住んだU田氏夫妻に連れられて名古屋コーチンの店へ。

さらりと炙って食べる肉がこれまたウマい。

2軒もゴチになってしもうて、ホントすんまそ。

帰り道にはムラサキに立ち寄って夜12時になってからのNモ誕生会。

お疲れ爆睡、まだまだ食い倒れの日々は続く...。

 

2007年04月29日(日) 「うみゃーがや」 日常

朝からリトルワールドへ向かう、目的は各国食べ歩き。笑

到着後、まずは石垣の沖縄そばを食す、軽めの前菜だ。

台湾ビア、バリのえびせん、ドイツソーセージにビアと続く。

昼ビアは身体がダルくなる、観光なんてどうでもいい状態だ。

インドカレー&ナン、タンドリーチキン、シシカバブ...、何でも来いっ。

携帯で天皇賞の結果をチェックすると、三連複4万馬券を的中していた。

晩飯は韓国風居酒屋、12人分の晩ご飯をおごるハメに。

カルビ鍋がうまい、ビール、焼酎、ワイン...延々と食べ飲みが続く。

またしても爆睡、明日も食べるのか....、タ、タ、タケスィィ...。

 

 

 

  食べた後は、チャーハンに→

 

2007年04月30日(月) 「食べりゃー」 日常

名古屋最後の食事は、食べ放題バイキング1580円ランチ。

寿司、パスタ、肉、魚介、揚げ物、フルーツ、デザートなどいろいろなものが並んでいる。

まずはヘタレたおっさんは、かき氷。笑

元が取れない?、OKOK、肉焼いて喰えばいいんだろ、カルビとロースいきますよ。

サザエの壺焼きもいっとくかね、ししゃもも焼き鳥も焼いちゃおう。

カニ、ホタテもある、うどんもラーメンもある、コーヒーゼリーやプリンもある。

食い過ぎだで〜、名古屋、楽しかったがや〜。

金のシャチホコは食べれんでね〜

NEXT MONTH

BACK