たけし ぼやき日記 WILLING

 

2007年03月編

 

2007年03月01日(木) 「ゆっくりと駆け上がろう」 コラム

春になると、なんだかソワソワ、周りが急に動き始める。

3月に、4月に、夏になったら...。

慌てないでゆっくり駆け上がろう。

今の時間を大切にしないと、次の時間は空っぽなものになってしまう。

先だけを見ていると、今の自分が何をしたらいいのかさえ分からなくなってしまう。

慌てないで、ゆっくり駆け上がればいい。

助走をつける準備段階の時間があるからこそ、スピードを加速していける。

慌てないで、まずは自分のすぐ前を見てゆっくり駆け上がろう。

 

2007年03月02日(金) 「みんな合格おめでとう」 WILLING

昨日は都立高校受験の発表日。

午前中に女の子で受験した3人全員から合格メールをもらう。

大事な連絡はメールではダメ、電話するんだよ、これは大事なコトだ。

でもやったね!、良かった良かった。

推薦で他の子たちは決まっていて、男で1人だけ受験したKトから連絡がない。

ま、ま、まさか...。

夕方ヒョウヒョウとやって来る、受かっていたらしい。

てめーーーっ、連絡しろよな、ったく、ヒヤヒヤさせやがってーーー!(^-^)

WILLINGの歴史を紐解けば、今まで「受験OK」を伝えた子は1人も落ちていない。

今年も受かって良かった。

自分の指導に責任があるだけに、本当に胸をなで下ろすひとときでもある。

今日は禁酒日&ダイエット中だから、サンピン茶で乾杯。(笑)

 

2007年03月03日(土) 「お菓子作りに挑戦」 WILLING

今日は、ひな祭り&中3女子チームの送別会。

渋谷イタリアンランチ食べ放題でガッツリ食べた後は、お菓子作り大会。

WILLINGの3Fにてお料理教室?!

「クリームチーズのクレープ包み in フルーツ」に挑戦。

みんなでワイワイ言いながら作るお菓子は楽しい。

最初はクレープ生地に苦戦...。

だんだん上手に焼けるようになってきた。

生クリームとフルーツをアレンジして包み、チョコをかけて完成。

犬や猫と共に、ほのぼのした楽しいお菓子作りの時間でしたね〜。

 「クリームチーズのクレープ包み in フルーツ」でございます

 

2007年03月04日(日) 「いろいろな思い出と共に」 日常

昨夜はK太のお父さんのお通夜だった。

まだ54歳だった。

かなり悪い状態だと先週にを聞いたばかりだった。

闘病生活はとても苦しいものだっただろう。

遺影の前で、K太を僕が見守っていきますと伝えた。

近所でお店をしていて行くようになったのは、10年以上も前のことだ。

半地下にあるお店で、遅くまでワイワイと騒いでいた。

その後、K太がWILLINGに来るようになった。

お店は変わっても、ときどき行ってアレコレ話をしたものだった。

子煩悩で優しい、おもしろいお父さんだった。

いろいろな思い出と共に今までありがとうございました、ご冥福をお祈りいたします。

 

2007年03月05日(月) 「がんばろーー!」 WILLING

高校生の試験中でござる。

さらに風邪が大流行、発熱や下痢、嘔吐に悩まされる人増殖中。

頼むからワシにはうつさないでくれーーー。

今日と明日はまたスープダイエット。

ああ、高校生のおやつに出しているお菓子がおいしそう...。

だめよ、タケスィ、負けちゃダメ。

お腹空いたらミカン食べるのよ、スープ飲むのよ、サンピン茶飲むのよ。

試験がんばろーー、ダイエットがんばろーー!!

 

2007年03月06日(火) 「あきらめないで、自分自身を」 社会

浅野史郎さんが都知事選に出馬することとなった。

>「政治をあきらめるな」ということも、私を都知事選挙出馬へと突き動かした要因です。

この言葉には、とてもいろいろな意味が含まれていると思う。

格差社会をあきらめるな、人生をあきらめるな、と。

>政治に期待したって無駄だ、

>政治なんて国民には変えられない、

>選挙にはまったく興味ない、

>誰が選ばれても同じだ、

>自分の一票では何も変わらないということを言う人も増えています。

>明日の天気は変えられませんが、明日の政治は変えられます。

>ここであきらめてはいけないのです。」と。

自分がイヤになるときは、人生でたくさんある。

自分自身に希望を見いだせなくなるときもある。

けれど自分をあきらめないで、心の中で自分を大切に育てていこう。

あきらめないで、自分自身を。

 

2007年03月07日(水) 「ハチクロ」 日常

ハチミツとクローバーを借りて読んだ。

ぶっちゃけおもしろくないと思ってた。

なぜ読む気になったかってのは、いろいろあんだけど。

大笑いした次のコマでドンと涙が出たり、最後なんてワンワン泣きましたよ。

あの生ぬるさ、浮揚感、自分の学生生活がオーバーラップする。

WILLINGの女子中学生のお父さんが読んで泣いてたって話、なるほどって思うよ。

ノスタルジーだな、男はノスタルジーに弱い。笑

少女漫画っぽいけど、30代40代の男の人向きなマンガだと思う。

森田がいいね、自分は森田に一番近い気がする。

ハチクロに出てくる女の子はビミョウだな、好きになるならリカさんかな。

やべぇ、高校生レベルの会話だよ、コレ。笑

 

2007年03月08日(木) 「今日の日は、さようなら」 WILLING

中学3年生の最後の授業。

毎年、ホッとすると同時に寂しさを覚える瞬間でもある。

そして次の年度に向けて、ワシも動き出すのである。

女子チームは人間関係いろいろありました、お疲れさま。

難しい人間関係をクリアしていって、キミたちも大人に近づいてきましたよ!

男子チームは、明日から泊まりの送別会が残ってますな〜。

みんな張り切ってますな〜、風邪ひかないようにね!

最後に今までの写真を整理してCDに焼いてプレゼント。

今日の日は、さようなら、また会う日まで。

 

2007年03月09日(金) 「ハイテンション」 WILLING

突然にYジが入会希望の友だちを連れてきたもんだから大慌て...。

面接予約するとか、電話して予定を聞いてくださいよ。

となると、もうガンガン授業しちゃうからね、スピード上げてくぞ〜。

なぜかハイテンション、そしてみんなもハイテンション。

やばい、みんなの空気が一緒にハイテンションだ(笑)、下げろ、下げろ〜!

一体感は必要だけれど、みんなが高揚しているときには冷静さも必要。

このバランスが大切で、立ち止まったり振り返ったりする勇気も必要。

今日は最後までハイテンション突っ走ってたヤツもいました、とほほ。

新しい仲間がやってくることは嬉しいし、何よりも楽しい。

今日は、仕方ないか。(笑)

 

2007年03月10日(土) 「ユッケ喰いすぎ送別会」 WILLING

昨夜からお泊まり男チーム。

横浜日産ウォーターパークに出かける。

冬場に温水プールもいいもんだ、ケッコウおもしろかった。

ものすごーく偶然、プール横に友人のカフェ店がオープン。

こんな偶然ってあるんだよな〜、なんかワクワク。

オープンして3日目、Y田さんもM野くんも、話するヒマもなさげで忙しそうだった。

ランチして泳いで、帰りの車はみんな爆睡、おいおい、運転手は寂しいぜ〜。

夕方池尻に戻り、お別れ食事会で焼肉屋へ。

ユッケ喰いたいというのでお好きにどうぞ。

ケチとか言われるとムカツクから(笑)

ああ、喰いなさい喰いなさい。

 嬉しそうじゃの〜

ユッケだけで14個って、それ食い過ぎだろ...。

総額は予想を遙かに超えて高い...!(大人になったらおごり返してね)

きっとキミタチは40歳になったら100キロ越えている!笑

別れは明るく楽しく、では、また会う日まで!!

 

2007年03月11日(日) 「ラッシュとパティにも楽しい時間を」 日常

久々のオフ、朝ジム、預かっていた猫(野乃)を昼から送り届ける。

すっかり慣れたのか、野乃はロフトに昇ることも覚えたようでのんびり過ごしていた。

心配された夜泣きもナシ、なんてイイ子なんだろう。

ラッシュとパティもフツウに野乃と過ごしていた。(ホントはもっと近寄りたいくせに 笑)

ゴールデンレトリバーという犬は、本当に他の動物と生活を共にするのが好きみたいだ。

寿命が忍び寄るラッシュとパティだけれど、もっと楽しませてあげたい。

ダイバー仲間のAキちゃんちのロージー(ゴールデン♀)とも遊ぼう。

犬仲間のM野さんちにも押しかけて、ブラン(ラブラドール♂)とも遊ぼう。

ラッシュとパティからもらった楽しい時間を、彼らにもお返ししなければ。

犬と遊ぶのはラッシュで、パティはもちろん美味しい食べ物がうれしいんだろうけど。笑

 

2007年03月12日(月) 「スピード上げたいっす」 WILLING

新しくスタートした授業、ガンガン飛ばしていく宣言の初日。

説明中に喋って注意しているのに、演習始めるとワカラナイ連発してくるヤツがいる。

苦手なのは知っているけれど、喋っているから同情の余地がない。

説明は上手く伝えたつもりだが、本人が理解しようとしなければ何も残らない。

10分で3ページ終わらせる子もいれば、40分で1ページもできない子もいる。

今まで演習をずっとサボってきたツケもあって、差が開いていく一方。

ああ、先がけてやってるからスピードを上げたいんだけどな...。

 

2007年03月13日(火) 「食物アレルギー」 WILLING

新しく始まった授業なので、みんなにケーキを買ってこようと思いついた。

でも卵アレルギーの子がいるので断念して手作りもの、スーパーへ。

手作りピザ...、パンケーキ...、全て牛乳入ってしまうじゃん。

ナッツ、海老、蟹、イカ、タコ、貝類、ソバ粉アレルギー...、コレは困った。

チョコもダメらしい、マイッタ、おやつに肉ッつーのもな...。汗

相談してからにしよう。

何か出すのもたいへんだけど、アレルギーで一番つらいのは本人だもんな。

 

2007年03月14日(水) 「おめでとう12キロ減」 日常

今週も記録更新、とうとう12キロ減だ。

94.9→82.2キロ。

ダイエット開始当初はガンガン減ったのだけれど、最近は減りが鈍ってきた。

3月28日の決戦(笑)に向けて、危機感がダイエットを進ませる。

来週はきっと太る(間違いない)、だから今週はがんばるのだ。

ダイエットをしていると炭水化物がとても恋しくなる。

白米、うどん、ラーメン、パスタ、バケット、うううう〜、ガマンだ、ガマンするのだ。

今日はお祝いで、ステーキと飲み放題。

ダイエット中はお酒が利きます、麻雀したのも途中から記憶が...。

ジム通いでガス水道代が減って、酒代も食費も減って、家計にもダイエットは良いみたい。笑

 

2007年03月15日(木) 「延長ですが、なにか?」 WILLING

新しい授業体制に入って4日目、新中3の子たちをイキナリ1時間延長してしまった。

すまん、ここが乗り越えどころと思ってガマンしてくれ。

新しい単元だから、なんとしてでもクリアして欲しいのだ。

この坂を越えたら、きっと幸せな、もっと大きな坂が待っている。笑

ウソです、ウソですよ〜、待っているのは達成感ですよ。(たぶん)

つーか、宿題してこいよな、Yジ、Sトル、Cヒロ、Yダイ!!

 

2007年03月16日(金) 「コピー機と自販機」 WILLING

コピー機は、もう修理してくれないらしい、10年経って部品がないからだって。

最後の修理に来てもらってから1週間、紙が詰まりっぱなし...。(涙)

値切り倒して、結局買うことにした、新しいの、とほほ。

70%OFFぐらいにしてもらったけれど、ゼロックスの作戦に乗ってしまった感じだな。

キャノンやシャープという選択肢もあったんだ、うーん。

27日に納入、それまで古い方、壊れないでいてくれよ...。

しかし高い、高すぎてイヤになる。

困っていると、外に自販機置きませんかとコカコーラの人がやってきた。

1ヶ月5000円ぐらい儲かれば、5年でコピー機完済だな、置くしかないか...。

 

2007年03月17日(土) 「シギリヤに旅立つ」 

卒業旅行イタリアの予定が、Yカさん日程が調整できずにキャンセル。

せっかく日程空けてたので、やっぱ南の国でしょ。笑

スリランカ経由モルディブ、値段変わらないのでスリランカで飛行機をストップオーバー。

20時コロンボ着、ドライバーと車をチャーターしてシギリヤに向かう。

途中の道は、夜11時でもカーニバルもあり。

ポツンと電気がついた店もたくさんあり。

だれも来てなさげな店多いけど、みんな何してるんだろ。

暑い国だから、夜型なのかな。

3時間の道のりを経て、ダンブッラのホテルに到着。

シャワーも浴びずに爆睡、一応ダイエット中だから今宵はノンビア。

つーか、飛行機で飲みまくり、さらに冷蔵庫がないホテルだったんだっつーの。笑

 明日はこの壁画を見に行くのだ、「世界遺産、まもなくです」

 

2007年03月18日(日) 「世界遺産」 

シギリヤロックに登る。

早朝の岩昇り、爽やかな風。

下を見ちゃアカンよ、まじコワッ。

ありえないから、こんな岩山の上に住むなんて。

なぜに王様は、こんな岩の上に住みたかったのだろう。

王様はずっと担がれて上り下りしていたらしい。

片道2時間以上かかってただろうな。

ああ、民よ、疲れたでございましょう、お疲れさまです。

世界遺産(the World Heritage)は、中学英語の教科書にも登場する。

現在では世界的に流行っているけれど、過去の人々の苦悩の歴史でもある。

茶色いとこの上から螺旋階段昇ると壁画、怖すぎ

 

2007年03月19日(月) 「象の孤児院」 

タンブッラを経てピンナウラにある象の孤児院へ向かう。

片足を切断してしまった象、親を亡くした子象など80匹がいる。

散歩の時間になった。

門を開いて、いきなり象たちが街を通って歩き始める。

川で水浴びするため、街を通っていくのだ。

ちょっとビックリ、スリランカの象はおとなしいのかも。

2時間の水浴びをを1日に2回。

象たちは川でのんびりするのだという。

野生でいられなくなったっことは、とても悲しい。

けれど川への散歩は、スリランカの人々の象への愛情でもあるように思えた。

 

2007年03月20日(火) 「メドゥフシ到着」 

早朝にコロンボを出発して、モルディブのマーレ空港へ。

水上飛行機に乗り換えてミーム環礁メドゥフシ到着。

ヤバイ青空、ヤバイ透き通る海。

今回でモルディブは3回目だ。

1回目は北マーレ・バンドス、前回はアリ環礁・バタラ。

日本からだと夜着なので、ドーニ乗り継ぎの南北マーレになりがち。

モルディブはヨーロピアンたちに制圧(笑)されている。

アジアに取り戻さなくては。(・∀・)

マーレからアクセスが悪い地域に飛ぶ水上飛行機。

水上飛行機&安価リゾート好きなヨーロピアン。

負けるものか!

おかげで今回は島探しに苦労したのだ。

10島リクエストして、全部満室であきらめかけた。

スマトラ地震後、ようやくリニューアルしたメドゥフシ。

この島だけが、ようやく取れたぐらいだ。

何の情報もなかったメドゥフシ、ワクワクな日々の始まりなのだ。

 

2007年03月21日(水) 「モルディブといえばダイビング」 

ミーム環礁で過ごす日々は、ダイビングで時間が廻る。

9時にボード1本目だから8時頃に朝食。

11時過ぎに戻ってきたら、軽いランチと昼寝。

昼2時半から2本目。

潜り終えたら、ビーチかプールでゴロゴロ。

シャワーを浴びて、サンセットビールしながらディナーに突入。

モルディブは、どこで潜っても1つのポイントでの魚の種類が多い。

ホワイトチップ、グレーリーフシャーク、ナポレオン、カメ、イソマグロ、ロウニンアジ...。

マダラトビエイも出てきてた、マンタ&ジンベエは乾期だからいませんえん。

潜る1時間で全部入りだ。

思っていたより流れも穏やかで、楽ちん。

ボート上で景色を見てるとイルカにも遭遇。

やっぱモルディブ!

上の写真は1m50cmぐらいのナポレオン(おとなしい魚)、下はムレハタタテダイ(20cmぐらい)の大群、かなりの数がいた。

 

2007年03月22日(木) 「極上ランチ(0ドル)」 

ランチ&ディナービュッフェ付で1日$75UPと言われたので、即NOと答えた。

リゾートだからね、分かるけど、それにしても高いよ、そりゃないぜ。

朝ご飯のときにパンとチーズを持ち帰る作戦。

飲み物はダイビングで2本くれる。

島に来たとき、もらった果物もたくさん。

ほら、簡単に南国ランチの出来上がりさ。

これでビュッフェランチ$35*2人*4日=$280の節約さ。

こんなこと考えるのオレたちだけだろうと思ったら、コテージ隣のドイツ人もやってた。笑

キミタチも、やるじゃないか!

コテージでこの景色見ながらだからね、極上ランチですよ!

 

2007年03月23日(金) 「チップ社会」 

今日はメドゥフシ最終日だったので、ベッドに$2と日本のお菓子を置いて出た。

毎日$1置いていたけれど、昨夜はベッドにデコレーションしてくれていたからだ。

海外に出かけると、チップの相場に困るときがある。

1ドルがその地方で大金なときだってある。

チップをおかないとモノを取られると聞いて、枕にチップを置くようにしたこともある。

車のドライバーに1日3〜10ドルぐらいが相場と言われても差がありすぎて困ってしまう。

リゾートにいる日本人スタッフにチップをあげるのも気を遣う。

チップの習慣がない日本人同士でのやりとりになるからだ。

結局は感謝の気持ちなのだけれど、やはり不慣れであることには違いない。

サービスチャージが入っているのにチップを要求されるときもある。

写真がキレイに撮れるよと連れて行かれたら、チップ欲しさのためだけだったりもする。

何でもチップになってしまう社会は、欧米社会が持ち込んだ悪しき習慣だと思う。

給料ベースに格差がありすぎて、チップで補う習慣は良いとは思えない。

特別にありがとうという感謝以外は、渡さないことにしてはいるのだけれど。

 M保さん誕生日で作ってくれたケーキ(チップ渡しましたよ。笑)

 

2007年03月24日(土) 「スマトラ沖地震から2年4ヶ月」 

大災害をもたらしたスマトラ沖地震から2年4ヶ月。

1日の長さが100万分の3秒程度短くなったというぐらいの大きな地震。

とくにスリランカでは津波被害が大きく、3万人近い方々が亡くなった。

津波災害後、スリランカからの漂流物質や遺体がモルディブにの海に流れてきたらしい。

モルディブでも津波の影響を受けた島が多かった。

このメドゥフシもリニューアルに2年以上の時間が費やされた。

穏やかに見える島も、津波時にはほとんどが浸水し、イッキに流されたという。

少しずつ安心を取り戻してはいるけれど、自然災害の恐ろしさを改めて知った旅だった。

 サンセットのメドゥフシ、この美しさが続きますように

 

2007年03月25日(日) 「性分っす」 WILLING

卒業旅行(笑)も終わり、新年度に向かってGO!

明日からは通常授業と補習シリーズの2本立て。

どこで終われるか、どこまで続いてしまうのか、怖いわ〜。笑

目標は3月30日ぐらいかなあ。

終われるだろうか...、きっと追われる...。

やらなくても誰からも文句言われなくても、自分で仕事を増やしてしまう性分。

でも好きなんだよな〜、できないとこを一緒に勉強して分かるようになってもらうのが。

 

2007年03月26日(月) 「今日やらないことは明日もやらない」 WILLING

春休みなら春期講習とかやるんだろうけどWILLINGは、やりません。

以前からいる子たちが多くて、だいたいどこが苦手なのかもコチラは把握してる。

みんな部活とかで時間合わないだろうから、「補習」という春期講習をします。

もちろん無料です、なんてお得なWILLING。笑

保護者の人には喜ばれても、WILLINGERたちはゲッって思ってるだろうなあ。(´⊆`;)

でもここが踏ん張りどころ、今週からがんばって先がけてやろうね。

3年になったらがんばるとか、4月になったらがんばるとかってのはダメ。

今日やらないことは明日もやらない。

これは、去年までのワシのダイエット人生の中での教訓だった。笑

今年は、やると決めてすぐに始めたから12キロ減なのだ。

新高校3年の諸君、4月第2週目から予定を入れてるようではキミらの受験は暗雲だ。

無駄な抵抗は止めて、春休み中の4月1週目、いや今日から開始しなさい!ふっふっふ。

 

2007年03月27日(火) 「SONYと闘う日々」 日常

デジカメがまたしても壊れてしまっていて、仕方ないから旅行前に買い換えた。

前のデジカメは、3回以上修理に出している。

機械モノだから、当たりハズレがあるのだろうけれど、ヒドすぎる。

気に入ってるデジカメだから捨てたくない。

またしてもSONYとの修理交渉の日々が始まるのか...。

 

2007年03月28日(水) 「ダイエット決戦」 日常

旅行で身体が重く感じたけれど、日本に戻った夜は留守番のYウ&Yヤにお礼食事会。

徐々にダイエットに再突入するために、日曜夜は豆腐と野菜の食事、もちノンアル。

月、火、水の3日間は仕上げのスープダイエットと運動。

3ヶ月のダイエットに終止符を打つべく、今日は6%以上の減量率決戦日

今夜10時半の公式測定まで水分もガマンだ、口に含んで湿らした後に吐き出す。

いよいよ家での公式測定、ワシの測定81.0キロ!(ジムでは80.70キロ)

1月9日の94.9から81.0で13.9キロダウン、減量率は14.65%!

  Tケシ M保 Nモ K子 Tムラ
 減量率 14.65 % 13.04 % 6.27 % 7.14 % -0.13 %

えっ?!、Tムラ、マイナスってことは体重が増えてんじゃんっ!!

合格発表の日に1人だけ不合格だったようなTムラを慰めながらステーキ屋で祝杯。

慰める必要もないんだけどね、だって努力を続けてなかったんだもん。

ポテチ食べて、ダイエット無理だと分かってから伊豆も行かないなんて言い出すんだもん。

がんばってたら、ホントに伊豆へ行けなくても他の美味しいプランを提案したはずだから。

せっかく4人が努力して痩せたのに、最後は水を差すような結果で終わってしまった決戦。

Tムラよ、キミがリトライするときは、みんなが一緒につき合うからな。

今のお前の身体では、きっと早い時間に大きな支障が出てくる。

これからずっと長い時間を仲間として一緒に楽しく生きていきたいからね。

ワシは、お前にこそ本当にダイエットしてもらいたい。

 

2007年03月29日(木) 「さよなら、Mサ」 WILLING

お母さんの仕事の事情で、フランスに転校することになったMサ。

ボンジュールとか言っちゃうの?、Mサ=おフランス、似合わね〜。笑

と思いつつも、ウラヤマシイ...。

フランスは行ってみたいと言うよりも住んでみたいところだ。

ヨーロッパは治安が良くないので、旅では分からないモノが多そうな気がする。

実はヨーロッパとアメリカ本土は行ったことがないワシ。

Mサ、遊びに行ったら案内してくれよ〜。

えっ?、夏に日本に遊びに戻る?

それよりもフランス語を修行してくれ〜。笑

 

2007年03月30日(金) 「補習が続いてます」 WILLING

中3生の補習が続いております。

うまく進んでる子と進んでない子が半々ぐらいの状況かな、今んとこ。

テストで合格できてなくて、初期の課題も終わってない子は悪循環だなあ。

課題やるから理解が進んで、テストにも合格する可能性が広がる。

だから、テストに合格できないのも当たり前なんだけど。

でもできないからと諦めないで、考え方を変えてみよう。

今やってる勉強は、学校よりもすごーく進んでる。

だからできなくても落ち込む必要もないし、逆にできたらスゴイことなんだよ。

さあ、このお得な(笑)補習シリーズ、4月8日まで続けちゃいますよ。

(そうです、そんなにも続くのです。笑)

 

2007年03月31日(土) 「ダイエット祝賀伊豆」 旅?日常ドライブ?

ダイエットご褒美「伊豆でアワビ」。

伊豆って、泊まりで来ても旅行って感じがしない。

ドライブって気分なんだけど。

フレンチディナー付きの安くて美味しい稲取リゾート

フルコース&温泉&宿泊&朝食で8500円、ブラボー。

伊勢エビの刺身とアワビを特注(原価で提供してくれる)して安っウマっシアワセっ。

ワインが進みますよ、ホント、ダイエット決戦後から何本ワイン飲んだやら。(・∀・)

痩せてなかったら食べられないなんて、ホント、やばかったよな〜。

ああ、幸せな休日、リバウンドなんて気にしませんことよ、オホホ。

 前菜「キンメのkカルパッチョ」 ウマい!! 左は少し先に食べてしまったとです。笑

 

2007年04月01日(日) 「白浜海岸を散策」 旅?日常ドライブ?

朝10時、ペンションをチェックアウトして白浜海岸を散歩。

ホントに4月?、20度越してるイイ天気。

ボール投げて遊んでたら、案の定、オダギリジョー。

パティが海の中に座り込んでしまった。

暑いからね、海に入ると思ったよ。

毛の乾きが遅いんすよ、パティ。

同じゴールデンなのにラッシュとは毛の色も質も違う、でもすごく仲がいいんだよね。

他に犬もいないし、ラッシュも行っちゃう?!

よーし、ラッシュも行っちゃえ〜。

ラッシュの毛は速乾性、10分で乾いちゃう。

遊びすぎた老犬...。笑

その後、車で爆睡しておりましたとさ。

来年も来れるかな?

ラッシュとパティ、元気でいてくださよ。

NEXT MONTH

BACK