たけし ぼやき日記 WILLING

 

2008年01月編

2008年01月01日(火) 「自分を信じること」 コラム

生きていくコトって、いろいろなことがある。

イイコトばかり続いたりするときもある。

悪いことばかりに思ってしまうときだってある。

幸せばかりの人生だったら、幸せの嬉しさが感じられなくなるかもしれない。

不幸なことばかりの人生と思ってしまったら、何もかもマイナスに思ってしまうかもしれない。

幸せなことも、幸せじゃないことも、両方があるから喜びも哀しみも生まれる。

片方だけしか感じられなかったら、楽しみを見つけることもできなくなるだろう。

生きていくコトって、いろいろなことがあるから素晴らしい。

嬉しさと哀しさとの間で、うろうろしたっていい。

迷ったり、見失ったりしそうになることがあったっていい。

嘆いたり、寄り道してみたことがきっと、自分らしさに思えるようになる。

人と気持ちを共有し合ったり、反発し合ったりすることすら、きっと支えになる。

今の自分がきっと明日の自分につながっていく。

自分を信じることから、自分の一歩が始まっていく。

 

2008年01月02日(水) 「3つの新年会で1年の幕開け」 日常

昨夜の夜中4時半までのTムラ家新年会から、フラフラに帰る。

爆睡しかかったところに朝8時、電話が鳴る。

15年ぐらい前に家庭教師したヤツからの電話、あけまして1時間トーク。

急に用事ができたのか、それじゃあと言って不意に電話を切られる。

暇つぶしの電話かよ、朝早くの電話はカンベン眠らせてくれよ...。

昼まで寝ようとしたが、一度目が覚めてしまうとなかなか眠れない。

寝ぼけながらK屋マスター家へ、新年会に向かう。

楽しくなり始めたところに次の新年会時間が差し迫る。

カウンセラー新年会に移動、夕方6時。

飛ばしすぎた、とうとう途中から睡魔に襲われる。

明日朝8時からゼミだっつーの、家に戻らねば夜12時。

そんなこんなの1月2日、今年も慌ただしい1年の幕開けか...。

 

2008年01月03日(水) 「まだまだ山あり谷あり」 WILLING

高校受験組に、理科社会の課題を出したのが1ヶ月前。

全然やる気配がないのSル、Cロ、Tミにピリピリ、期限明日までを言い渡す。

暗記科目系は今からまだ覚えられる、多少の無理強いは仕方ない。

「夜中がんばろう」という言葉を聞いて、またもピリピリ。

「全部あと回しにやってるから、何もやらなくなるんだよっ!」

悪循環だなあと思いつつ、やる気がないワケじゃないところがまた難しい。

受験まであとわずか、今年はまだまだ山あり谷ありな気配...。

 

2008年01月04日(金) 「2008年の目標」 日常

昨年立てた目標5つ、ちゃんと実行できたのは1つ、まあOKが2つ、2つがダメだった。

6月時点で10キロダウンは目標通りに達成できた。

ヨーロッパは行けなかったけど、5カ国制覇できたのでOKかな。

車は無理だったけど夏に99歳のばーちゃんに会えたのもOKかな。

新しい経験の時間、テニス大会「WILLING杯」はサッパリ実現できなかった。

やっぱ書いておくと、どうにか実行しようって気になるもんかもな。

2008年の目標を決めてみた。

@新しいことにチャレンジする時間をゲット、自分の経験を豊かにする。 ナニソレ?

A運動して身体をスッキリ、体重を78キロまで落とす。 エッ?

B新しい国へ旅する、3カ国制覇だ。 ホントカヨ?

C石垣のどこに住むか決める。 (・∀・;マジスカ?

D100歳のばーちゃんに会いに行く。 ダヨナ!

Eラッシュと元気に暮らす。 ダナー!

F禁酒の日を1年の半分以上にする。 マジデ?

G新しいテニスラケット買って、新しいスピードテニスに挑戦ですばい。 ヘェー!

うっしゃーー、がんばるぞーーー!(^-^v

 

2008年01月05日(土) 「一年の計は○○にあり」 WILLING

中高生に「一年の計は元旦にあり」って言葉知ってる?と聞いた。

みんな知らない。

OBたちにも聞いたが、だれも知らない。

最近では使わない言葉なのかな?

「元旦に一年の計画をきちんと立てなさいよ」って意味なんだけどな。

この言葉知らないから、「一年の計は金杯にアリ」って言っても笑いが取れない。

まあ、今年はソノ計は気にしないってことで。笑

 

2008年01月06日(日) 「みんなでお食事会」 WILLING

模試を終えてみんなで焼肉食べ放題ランチに向かう。

こらこら、遊んでばかりいないでちゃんと食べなさいYジ。

っておいっ、幼稚園か?笑

大人数でワイワイ食べる食事は楽しい。

ちょっとしたことでも可笑しさが膨らむ。

ふとしたことで会話も弾む。

メイン予想してたら6万馬券も当たっちゃう。うはは

食事代も浮いて、楽しい1日だったのだ。

 

2008年01月07日(月) 「アスナロですけど何か?」 日常

今日は極めて珍しい「平日の午後から全オフ」、のんびり食事に出かける。

昨日バブったのでオゴリ、まあ好きにやってくださいな。

いつの間にかTムラも合流、初めてのお店を2軒ハシゴ。

しまった、正月に立てた目標がヤバイ。

1年の半分を禁酒って、おいっ、すでに7日間飲みっぱなしだよ。

毎年、1年の半分ぐらいが微妙なラインだけに今年はキチンとチェックしてみたい。

明日から禁酒ってコトで、またもアスナロな日々...。

 

2008年01月08日(火) 「マスコミと人権問題の温度差」 社会

週刊誌Aからの電話取材。

「週刊Aと申しますが、お時間少しよろしいでしょうか」

「はい」

「戸越銀座で起こった18歳の少年による傷害事件をご存知でしょうか」

「はい」

「その少年が、フリースクールに在籍していたいう情報があります」

「そうなんですか」

「その犯人の少年が、そちらに在籍していたということがありますでしょうか?」

バカらしくてその場で電話を切ろうと思ったが、丁重にお応えする。

「仮に在籍していたとしても、そのようなご質問にお応えすることはありません」

子どもの人権を考えても、簡単にそんな質問に答えるわけがない。

フリースクールなどにジャカジャカ電話しているのだろうが、ご苦労なことである。

マスコミは一体、そのような電話をかけることで何を得られると思っているのだろう。

たとえ少年が在籍していたとしても、電話で「はいそうです」と答える人がいるとは思えない。

マスコミと人権問題は重なり合うようなフリをして、大きく温度差が感じられてしまう。

 

2008年01月09日(水) 「2F改造終了」 WILLING

ようやくテレビラックが到着、注文してから3ヶ月かかった。

これにて2Fの改造が一段落、快適な部屋になる。

もちろん、みんなが汚さなければね。笑

かなり贅沢な部屋ですな、なんだかいるのが楽しくなりそう。

本棚3組とテレビラック、組み立ては長い道のりだったなあ。

製作に携わってくれたOBのK腹、T井、S太、ありがとう。

たまには2Fで遊んでイイよ。笑

 

2008年01月10日(木) 「年賀状」 WILLING

今年もたくさんの年賀状をいただき、ありがとうございます。

クリスマスに出したポストカードの感想なども戴きました。

「インド象」と見定めた人がいたのにもビックリ。

アフリカ帰りだから、みんながアフリカ象だと思ってるらしい。

実は、春に行ったスリランカの「象の孤児院」。

街を通って象を川に散歩に連れ出しているところです。

ところで、年賀状を戴いたのだけれど差出人の名前が書かれていないハガキが一通。

2008の数字に穴の開いたカードです。

お心当たりのある方がいらっしいましたら、ご連絡ください。

→2008のところに、ハガキに穴が開いてます

 

2008年01月11日(金) 「今年もダイエット競争?!」 日常

久々の朝テニス、爽快にドタドタ走り回ってきた。

この2ヶ月、パティのこともあって完全な運動不足。

体重も知らない間にゆるゆると増え続けている。

そこで募集だ!、2ヶ月限定ぐらいでダイエット競争やる人〜寄ってこーーい!

Tムラに言ったら、「オレは、やらなくていい」

っておいっ!、オマエがやらなくてどうすんだ〜。

「船乗ったら勝手に30キロぐらい落ちるから」

っておいっ!、そんなのウソだ〜、前回太って帰ってきたぞ〜。

てことで、ダイエット競争参加者募集中です。

(だって一人じゃ、やる気起きないんだもんな〜)

 

2008年01月12日(土) 「充実した1日」 WILLING

朝は受験生のための自習教室、質問ある人寄ってらっしゃい。

本気なのか渋々なのか(笑)、朝9時から勉強に来ている。

大学受験組は切羽詰まってる、あと数週間がんばれ〜。

高校受験組は過去問をひたすら解いてる、解くより分かるようになることですよ〜。

片づけを手伝ってくれた子たちに、ランチをおごる、ラッキーなヤツラだ。

母と母友が夜に来るので昼からは大掃除、本の多さにうんざりする。

そろそろ不要な本を処分する時期だなあ。

夜は豆乳鍋の宴、前菜からアレコレ作って母と母友をお招き。

やっぱ掃除すると1日の充実感が違う、がんばった1日だったな〜。

 

2008年01月13日(日) 「暫定税率の仕組みと行政を考えてみる」 社会

ガソリンを安くするために、暫定税率を廃止するべきだという意見が出されている。

暫定税率とは、一体何の役目があるのかをもう一度考えてみる必要もあるだろう。

暫定(正式決定まで一時的な措置として定める)税金の%。(現在1Lで約25円増)

70年代オイルショックの一時的な財源カバーで、当初2年間の予定だった。

税率が定まったのが1974年、以降34年間も「一時的な」状態が続いている。

なくせばいいじゃないかと言うと、猛反発する人たちもいる。

道路に特定した財源として確保されてきた面から、すぐに道路整備の費用が確保できない。

資金不足に悩む地方は深刻で、急激な予算減は景気にも影響する。

税金を下げることは良いことにも見えるが、違った観点からみればOKだとは言いきれない。

環境面からも考えてみると、今こそガソリンに頼らない生活を考えるときだ。

値段の高いガソリンを節約することは、二酸化炭素削減の温暖化対策にもなる。

経済面では、国も地方もお金を遣いすぎている、全部使おうとしすぎている。

自分の財布で省みて欲しい、お金がないときには全部使わずに節約することが大切なのだ。

各省庁や地方で予算の取り合いも大きな要因で、税金=全部使えるお金と勘違いしている。

○○税と項目を定めても、結局は他の予算が減るわけでもない。

行政のお金の使い方自体に目を向けなければ、税金の上げ下げゴッコにしかならない。

 

2008年01月14日(月) 「祝日のつぶやき」 日常

成人の日らしいが、関係なく朝から授業。

祭日の言葉は皇室関係ものらしいので、最近では祭日と言わない。(らしい)

祝日ですか、月曜に集まってケッコウめんどくさいよな。

連休ばかりにしないで、週の真ん中に休みがあるのもイイけどな〜。

2008年のGWは土日と重なって休みが少ないよな〜。

今年は石垣にいつ行くの?って質問が最近多すぎ。笑

何も決まってないし、4月配布の年間行事予定表見るまで決められないしな〜。

1月でも最高気温25度の日があるんだってよ、いいな〜暖かいところ。

何をブツブツつぶやいてんだろ、まあ、そんな祝日ってことで。

 

2008年01月15日(火) 「日本紀行ってどうだ?」 日常

日本の地理って、知ってるようで意外に知らなかったりする。

信濃川と千曲川が繋がって一緒だったって、今まで知らなかった。

ドウリデ長いと思った。笑

新潟地方にはスノボーで行ったぐらいで、ちゃんと旅したことがない。

暖かくなったらラッシュ連れて行ってみようかな。

 

2008年01月16日(水) 「本末転倒」 社会

民主党の小沢代表が新テロ対策特別措置法の本会議を途中退席した。

理由は大阪府知事選の選挙応援に行くためという。

「議員の一人として以上に党首としてやらなければいけないこともある」らしい。

ちょっと待ってください、国会議員の小沢さん。

自分の党利益のために、国益である国会議員としての仕事を放り出してよいのですか。

新テロ対策特措法は「国民にとっても民主党にとっても大事な法案ではない」らしい。

ちょっと待ってください、元自民党幹事長の小沢さん。

大事な法案でないのならば、なぜ去年の9月から混乱した国会になったのですか。

イラク特措法騒動の中、首相退陣や衆参逆転現象が起きたのではなぜですか。

選挙のために国会を休むというのは、議員として本末転倒。

二大政党のフリした同じ仲間、民主党と自民党。

民主田中派と自民福田派で国政を争う本末転倒と、所詮、同じコトでしかないのか。

 

2008年01月17日(木) 「意識の持ち方」 WILLING

合格通知がやってきた高3のH美、ようやく安心できた。

先日、高校時代の想い出にについて話していたときのことだ。

先生が真剣な話をし始めたときに、平気で喋り始めた子がいたらしい。

とくに女の子に、マジメに聞かない傾向が強いらしい。

化粧始めたり、帰り支度するなんてこともオールウェイズ3丁目。

ファミレスにスゥエット姿で行って、足組んでソファに座ってる女子高生ってのもよく見る。

大声で喋り倒して、ガハガハ笑い、水飲んでチープに済ませるヤツラ。

自分の好きな人にだけ良いように見られたい、でも他の人は論外ってパターンだ。

他者依存が強くて文句言い放題、自分がどう生きていくか考えずに、運のせいにする。

最近、アホな10代女が増えたなあ。(すまん、でも実感だ)

恋愛依存症っつーよりも、自分がないアホな女が増えてると思う。(すまん、本音だ)

誰の責任だと言うよりも、社会全体が他者をリスペクトしなくなっている。

男女関係なく、WILLINGに来てる子たちには、かなり厳しくストレートに注意してます。

猫を被る子以外はね。(苦笑)

 

2008年01月18日(金) 「明日からセンター」 WILLING

明日から大学センター試験、やることはやった、がんばれY也。

他にも応援したいヤツラがいる、K介、K輔、Y梨さん。

彼らは自分をコントロールできているだろうから、極端に取りこぼすことはあるまい。

「タケシさんの言うこと聞いて、もっと早くからターゲットやっときゃ良かった」

このY也の口癖もそろそろ終わりにしてもらわないとね。

とにかくANYWAY、センター頑張れ〜。

 

2008年01月19日(土) 「夜人間さん、片づけヨロシク」 日常

今日は自主勉強のリクエストが入らなかった、大丈夫なのか?

御殿場に買い物に出かけた後、夜は3Fで食事会。

OBのS入がボーナス出たからとワイン2本持ってきてくれた。

S入ステキ〜、ボーナスってステキ〜、ワインもステキ〜。

豆乳鍋の牛肉を奮発して、ゴチソウしちゃうワン!

夜中に絶好調のNモ乱入、めちゃくちゃゴキゲンだ。

「合コンでメチャクチャカワイイ子が2人もいてですね〜」

ニヤケすぎ、何回も聞いたッつーの(笑)

すんません、明日朝9時からセンター採点なので、ワシは眠ります。

夜人間さんたち、片づけヨロシクですよ。(しなさそうだなあ)

 

2008年01月20日(日) 「風邪っす」 日常

午前中はフツウだったので、面接練習と自主勉強。

午後から急激にダウン症状。

やばい、寒い、寒すぎる。

来てしまったっぽい風邪が...、今日の晩御飯は河豚をゴチソウしてもらう約束なのに。

河豚のために眠る、薬飲んでひたすら眠る。

午後3時ピーク状態を100とすると、夜7時には25ぐらいまで回復。

やっぱ、河豚ッしょ、白身好きな中でも一番の好物なのだ。

フグ刺し時は好調だったのだが、徐々に悪化、雑炊では68ぐらいにダウン。

あかん、もうアカン、すまんが家帰って眠る、すまん。

冬は寒いし、風邪ひくとつらいし、大ッキライだ〜!

みなさんも風邪にお気をつけください。

 

2008年01月21日(月) 「風邪と体重の相関関係」 日常

1日で風邪を治してしまうとは、やはりワシは達人だ。

風邪の初期症状を克服する三つの大原則がある。

@とにかく即、栄養剤と薬を飲む。

A薬を飲んだら5分以内に即、眠る。

B眠っているときには横にポカリ系をスタンバイ、目が覚めたら飲み、また眠る。

まとめて言えば、動かず眠れる状態を確保し、ポカリ横に置いて薬を飲んで終了だ。

「動かないで眠る」三原則が守れる状況の時には、治りが早い。

ワシの場合、風邪ひいても食欲が落ちない(・∀・vから確実に太る。

去年もせっかく春に痩せたのに、2ヶ月の夏風邪による栄養補給でリバウンドしたのだ。

まずい、体調良くなってきても身体は重いぜぇぇぇ。

 

2008年01月22日(火) 「WILLINGの日々」 WILLING

私立高校の推薦受験が始まり、今日から1ヶ月、受験に入っていく。

中3クラスはまだまだ仲間の受験が続くから、みんなで応援したい。

ごく稀にだが、自分の受験が終わると急に辞めたり来なくなったりする子がいる。

せっかくの6人限定クラスなのに、寂しい限りである。

人のジャマになるとイケナイから、なんて理由の子もいた。

ジャマになることしなきゃいいじゃん、つーか友達と一緒に勉強してやれよ、って思う。

毎年思うことでもあるけれど、自分のことしか見れなくなっている子が増えている。

学校では自分の受験が終わった途端、授業で騒ぐ子や遊びに誘う子が増えているらしい。

試験の面接官に「合格したらどう過ごしますか?」なんて聞かれる場合もある。

「まだ友達の受験が残っているので、一緒に勉強してがんばりたいです」

お手本のような回答を練習してたりもするんだけどな。

受験のためだけにWILLINGをやってるんじゃないという本音もある。

受験があるからWILLINGに来ているんだっていう本音もある。

その狭間で、それでもWILLINGと思えるものを模索することが受験の日々でもある。

 

2008年01月23日(水) 「昼寝しましたばい」 WILLING

「雪でテニスコートが使えないんですよ、今日お休みです」、朝8時過ぎにSコーチより電話。

天井が開閉型なので、雪が積もると上から水滴が落ちてくるのかな?

風邪気味だからビミョウだけれど、休みとなったら惜しい気もする。

午前中授業を終えて、昼からすることがないので昼寝する。

すまんラッシュ、雪雨だし昼寝じゃ、一緒に寝ようぜ。

3時間も昼寝してしまった、寝過ぎて身体が重い。笑

生徒には「30分以内で起きれないなら、昼寝しちゃダメ!」なんて言ってんだけどな。笑

4時から授業スタンバイ、さあ、がんばりまっしょ〜。

 

2008年01月24日(木) 「今ここでの時間を大事にしよう」 WILLING

合格メールがやってくる。

イイコトはね、メールじゃなくて電話か直接伝えるもんさ。

推薦入試といっても、最近の私立高校事情は複雑だ。

一律20点ゲタ履かせますよ、通知票によってランクをつけて点差にしますよ、など様々。

1月受験は100%合格だった数年前とは、全く事情が違う。

絶対評価に変えてから、私立側も対応を変えてきている。

推薦に見せかけて学力入試を行い、生徒の選抜をしている高校もある。

推薦が前倒しになって来ているのは、学校授業を成り立たせなくさせる要因でもある。

高校側の生徒確保は大きい問題だろうが、中学の授業が崩壊しては意味がない。

全ての推薦は1月以降、試験を伴う入試は2月以降と取り決めればいいのになあ。

先ばかり見てはいけない、今ここでの時間を大切にしてほしいものである。

 

2008年01月25日(金) 「ノドの手術」 WILLING

年度末が近づいているので、2〜3月の予定を急いで組んでいる。

気の重い話だが、3月後半にノド手術10日間入院を確保しなければいけない。

このまま放置すると、風邪をひくたびにモガキ苦しむことになる、とほほ。

K腹もボルト外すために入院って言ってるから3月に合わせちゃう?、ヒマだし〜。

こちらが勝手に決めても、ドクターの事情でズレることも考えられるけどな。

10日間もあればマチュピチュとか行けんのになあ。

ノドのゴルフボール、どっかに飛んでいかないかなあ。

 

2008年01月26日(土) 「会話を楽しもう」 WILLING

午前中から推薦入試の面接練習、とにかく自分で考えて答える練習。

一番大切にして欲しいことは、「相手との会話を楽しむこと」。

面接官の人に、自分のイイコトだけを知ってもらおうと喋るのではない。

相手との会話のやりとりを楽しんで欲しいのだ。

もし難しい質問が来ても、アタフタする必要はない。

「分かりません」ではなく、「どう考えればいいんでしょう?」、なんて聞き返すのもアリ。

実際にこの問答で大学に合格したヤツをワシは知っている。( ´,_ゝ`)

緊張するだろう、うまく言えないこともあるだろう。

失敗することもあるのが自分、だから面接を受けに来ているのさ。

好奇心旺盛にアレコレ自分で考えながら、会話を楽しんで欲しい。

ほんの少しの出会いでも、せっかくの時間を大切にして欲しいと思っているのだ。

 

2008年01月27日(日) 「雑記あれこれ」 WILLING

朝から授業です、3月まで休みがナイのは毎年のことだからね。

馬は土日で+ピッコロランチ5回分、テンション上がらんなあ。

のど飴と ただ会話する 日曜日

今日は都立高校の推薦入試日でもある。

みんながんばってるかなあ。

今年はぶっちゃけ、8年続いたWILLING連勝記録が途絶えるかもな。

受験する難易度が高かったり、上を向いて歩きすぎている感もある。

でもチャレンジすることが大切、この時間はきっと明日に生きてくる。

受験って厳しいけれど、人生の中で良い経験の時間だと思うのだ。

 

2008年01月28日(月) 「一番好きな曜日」 日常

月曜は週がスタートする気分がいい、好きな曜日の一つだ。

火曜は一番仕事が長い日でもある、テンション高めに持っていく張り切る日でもある。

水曜は昼テニスもあるし、用事も片づけたりしながらワクワクする日でもある。

木曜も仕事は長いけれど、週末に向けてアレコレ準備もしたりして楽しい日だ。

金曜は飲んだくれる可能制が一番高い日でもある、テニスもあって嬉しい日だ。

土曜は緩い時間が過ぎていくことが多くて寂しいが、馬の走る姿見るのでOKだ。

日曜はもっと緩くて夕方過ぎると授業もなくすることがない、テンション低い。

一番好きなのは水曜で、一番テンション低いのは日曜ってとこだな。

みなさんは、どんなもんでしょう?

 

2008年01月30日(水) 「ぶらり足立区」 日常

夜9時、授業を終えてソソクサとTムラ車に乗り込む。

家庭教師に行ってた頃から考えると15年ぶりぐらいだ、足立区にGO。

Tムラが先週忘れたカギを取りに行くお付き合い=ついでに焼肉食べに行くツアーだ。

昔は夜中にコンナコトよくやってたけど、最近は遊ばなくなったよなあ。トシトシ

着いた先は有名なスタミナ苑。

夜9時半、行列も収まってる。

すんなり店内へ。

いやあ、楽しい。

焼肉ビアはウレシイさ〜。

ゴメンね、Nモ&みんな。

テンション高いな〜

急だったからさ〜、誘えなかったんだよね〜。

食い過ぎて腹一杯、最近胃が小さくなってるのかもな〜。

ギャル曽根には勝てないかも。(笑)

 

2008年01月31日(木) 「一息つくのは、やることやったあとで!」 日常

朝授業を終えてちょっと一息、今日の敗因はコレだ。

昼2時、青色申告会に税務所の書類提出に向かう。

4時15分まで待ったが、順番が回ってこなかったぁぁぁぁ。涙

順番見たらあと4人、どうみても5時までに池尻に戻れない。

スネオ状態「もう帰ります」と告げて、キャロットタワーに行く。

今日発売のスマブラX買って帰ろうと思ったら、当然のような張り紙。

「スマブラX売り切れ、入荷未定」

だよな...。

朝授業終えて即スマブラ買いに行って、1時までに青色申告会に入るべきだった。

スマブラは昨日まで予約できたから、予約しておくべきだった。

まあ、ワシがやるんじゃないからいいけど、戦闘系ゲーム嫌いだし。(笑)

「ちょっと一息」、これが本日のアウト原因だな、明日は早く行こ。

やることは先にしてから一息しましょう、教訓だな。

 

2008年01月31日(木) 「一息つくのは、やることやったあとで!」 日常

朝授業を終えてちょっと一息、今日の敗因はコレだ。

昼2時、青色申告会に税務所の書類提出に向かう。

4時15分まで待ったが、順番が回ってこなかったぁぁぁぁ。涙

順番見たらあと4人、どうみても5時までに池尻に戻れない。

スネオ状態「もう帰ります」と告げて、キャロットタワーに行く。

今日発売のスマブラX買って帰ろうと思ったら、当然のような張り紙。

「スマブラX売り切れ、入荷未定」

だよな...。

朝授業終えて即スマブラ買いに行って、1時までに青色申告会に入るべきだった。

スマブラは昨日まで予約できたから、予約しておくべきだった。

まあ、ワシがやるんじゃないからいいけど、戦闘系ゲーム嫌いだし。(笑)

「ちょっと一息」、これが本日のアウト原因だな、明日は早く行こ。

やることは先にしてから一息しましょう、教訓だな。

NEXT MONTH

BACK